ヒプノシス札幌が生まれた背景|驚きと笑顔を札幌で
催眠術を体験できる場所って札幌、北海道にはありません。
催眠療法、ヒプノセラピーは数多くありますが、TVで見るエンターテイメントとしての催眠術を体験できるところは無いのです。
だからこそ皆さんが気軽に催眠術を体験できるお店。
ヒプノシス札幌を作りました。
札幌という街は、エンタメが少ないように感じます。
コロナが流行る前は、地下歩行空間では毎日のように大道芸やマジックを見ることができました。北海道庁の赤レンガの前の広場でも見られました。イベントも今よりもっと多かった気がします。
コロナが明けた今、身近にエンタメはありますか?
恐らくですが、基本的には画面の中に納まっているのではないでしょうか。
もちろん、それが悪いことではありません。
ただ、実際に体験するのと、映像で見るのとではかなりの差があると思います。
ヒプノシス札幌は、
「驚かせるだけの見せ物」ではなく、
「一緒に笑い、同じ瞬間を共有する体験」
を提供するために生まれました。
映像では体験できない、「かかる人」も「見る人」も、全員が同じステージに立つ。
その一体感が、笑いと驚きを楽しめるのではないか。
「見せる催眠」でも「怖い催眠」でもなく、
人が自分を楽しむための安全で心地よい非日常を体験してほしい
ここでは
「なぜ動けないのか」ではなく、
「動けないって、なんか面白いよね」
が共有される。
驚きが笑いに変わり、笑いが体験の記憶に残るそんなお店にできたらと思います。
0コメント